リードリンクス婚活相談所のご成婚事例の一部をインタビュー形式にてご紹介します。
Q.どのようなことがきっかけで婚活を始められたのでしょうか?思い出せる範囲でお聞かせください
A.妹の子供が可愛いく、また仲の良い友達が結婚していて幸せそうだったので、自分も結婚をしたいと思っていました。なので婚活をしようとは思っていましたが、なかなか腰が上がらなかったのとマッチングアプリで戦える気がしなかったので特に動いていませんでした。
元々結婚相談所は候補としてありませんでしたが、従兄弟が結婚相談所に入会したという話を聞いて、いいなと思いはじめて活動をスタートしました。
Q.ご入会を決断される前に、結婚相談所以外でのサービスはご検討されましたか?その中で、最終的に結婚相談所を選んだ理由をお聞かせください。
A.結婚相談所以外でのサービスは検討しませんでした。
マッチングアプリや街コンなどを考えたこともありましたが、身長が低く外見で恋愛対象外となる事が多いと思い活動するまでに至りませんでした。相談所は恋愛というより婚活という話を聞いて、自分には合ってそうと思い入会しました。
Q.ご入会からご成婚までにあった、印象的な活動やカウンセラーとのエピソードをお聞かせください。
A.最初こそ1回のお断りに一喜一憂してましたが、ある程度活動をしていくと会話の内容や気遣いだけでは覆せない相性があると思ったので、お見合いや仮交際のお断りについては割と感情的にならず割り切って行動をしてました。
とあるお見合いでお相手が来ず、30分時間が経過してのキャンセルの連絡が来た際、私はそれも縁が無かったと割り切って一人でお茶をしてました。そうしたら洞口さんが私の為に相手方に怒っており相手の相談所と連絡を取っていただいてました。
本来であれば私がいいと言っているので手放すタスクではあると思いますが、採算度外視で行動してくれた洞口さんを見て信用出来る人だと実感しました。
3回連続でお見合いが不成立になった時、優しく、前向きに励ましてくれました。思い返せばあそこで優しくしてくれたから、めげずに婚活を続けられて成婚できたと思います。
Q.お二人が出会った日からご成婚に至るまで、様々な思い出があったと思います。思い出せる範囲で状況やエピソード、印象等をお聞かせください。
A.後々分かったことですが、彼女には大量なお見合い予定と、9人の仮交際相手が居て予定の立て込みや疲労でしょうがなかったのだと思いますが、仮交際一回目の日程がリスケで決まらず当日の体調不良、残業によるドタキャンでお見合いから1ヶ月後ぐらいに仮交際一回目をする事になりました。
当時はリスケやドタキャンがあり、綺麗な人なので他の優先度高い男性を優先しているのかなと思い、交際終了しようと思ってました。
しかし彼女からの謝罪と会いたいという気持ちを汲んで会うことにしました。
真剣交際の際にお見合い終了時から第一希望だったという話を彼女から聞いて、自分で変な想像をして切らなくて良かったと思ってます。
Q.お相手女性の第一印象はいかがでしたか?
A.お見合いの際、相手は仕事の都合で30分遅刻して来たので内心ムッとしておりましたが一目見て非常に綺麗でこの人と先に進みたいと思ったのを覚えてます。話し方も丁寧で気遣いもありしっかりした方だなって印象でした。当時はこんな綺麗な人と結婚できたら良いなぐらいしか考えてませんでした(笑)
明るくよく喋る人という印象で、時間があっという間に過ぎました。
Q.この人と結婚したい(するかも?)と思った瞬間はどんな時でしたか?
A.仮交際1.2回目でどんどん将来についての話が双方から出て、円滑に進んでいく中でこの人は自分との将来をちゃんと見てる人だなって思った事とその生活のイメージが出来たことが大きかったと思います。
また、向こうからの好意が明確に伝わってきたこと(次回のスケジュールがすぐ決まること、下の名前で読んでいいかなど)と、自分の言いにくい趣味である競馬について、相手も理解がある(賭けはしないが競走馬が好き)事でこの人と結婚したいと思いました。
一緒にいる時に、変に格好つけずに自然体で過ごせたことも結婚を意識した瞬間だったと思います。
Q.お相手にされて、キュン❤とした事があれば教えてください。
A.仮交際中LINEのやり取りをしている中で2回目お会いする前に彼女から下の名前で呼びたい事、真剣交際2回目で相手から手を繋いで歩きたいと言ってもらった時は、こちら側から言いにくい内容だったため嬉しかったのを覚えてます。
コーヒーのプレゼントをくれたことも嬉しかったです!!
Q.結婚相手に求める条件で、これだけは譲れないと決めていたものはありましたか?
A.一緒にいて気疲れしない人、圧迫感がない人だと思います。
最初こそ良い人であろうとして無理をしていましたが、途中から自然体で居れることがメインでした。もう1つとして、自分が色々結婚相手と出掛けたかった為どんな事にもアクティブに動ける方がいいなと思って活動してました。
また、あんまり自覚はありませんでしたが自分が仮交際中お断りする理由で1番多かったのが容姿でしたので、意外と気にしてたんだと思います。一緒にいて気疲れしない人、圧迫感がない人だと思います。
最初こそ良い人であろうとして無理をしていましたが、途中から自然体で居れることがメインでした。もう1つとして、自分が色々結婚相手と出掛けたかった為どんな事にもアクティブに動ける方がいいなと思って活動してました。
また、あんまり自覚はありませんでしたが自分が仮交際中お断りする理由で1番多かったのが容姿でしたので、意外と気にしてたんだと思います。
Q.オススメのデートスポットがあれば教えてください。
A.季節イベントはやはり良かったなと思います。春頃だったので、目黒川に桜を見に行った事とネモフィラを見にひたち海浜公園に行ったのは良かったです。仮交際中に服を見に行った事はありましたが、お互い気を遣いあまり物は買わなかったので、あまりオススメはしません(笑) 美術館と美味しい食べ物が食べられるところが良いと思います。
Q.婚活をやめようと思った瞬間はありましたか?もしあればどんな時だったか教えてください。
A.結婚したいと思っていた相手に仮交際2回目で他の男性を優先して振られてしまった時はかなり凹みましたが、絶対相談所に入ったからには結婚したいと思っていたので辞めようとは思いませんでした。今思うと、もっと結婚したいと思える相手と出会えたので活動はホントに縁なんだなと思っています。
あとは、お見合いで明らかに帰りたそうにされた時です。
Q.それはどの様に乗り越えましたか?
A.入ったからには結婚したいという思いがあったので、そこはブレないように活動していました。ただ、そんな中でも交際終了後の洞口さんのフォローや月1の定期面談で密にコミュニケーション取れていたのはブレなかった要因の1つとしてあるのかなと思ってます。
Q.これから婚活を始める方や婚活を検討されている方へ、ご自身の経験を踏まえてメッセージをお願いします。
A.私はマッチングアプリや婚活パーティーなどを経験していませんが、相談所にいるお相手殆どが結婚を第1目標としているため結婚に対する温度感の相違が無く円滑に進めたのは非常に良かったと思っています。
また、大体出会ってから3~6ヶ月で結婚するかしないか決断しないといけないという所について当初は不安でしたが、いざ活動をするとしっかりレールが決まっているのでダラダラ会う必要が無いっていうのは時間無駄にしなくて良かったと思います。
【代表カウンセラーより】
ご成婚おめでとうございます♡
29歳の時にご入会いただき、短期成婚を目指して頑張って活動していただきました。
「9ヶ月もかかってしまった」とお話しされていましたが、一年以内のご卒業はとても立派だと思います。お見合いでは不本意な出来事もありましたが、一貫して【結婚したい】という軸がブレない方でしたので、ご自身で掴み取ったご縁だと感じています。
運命のお相手様とは、最初こそすれ違いがありましたが、気持ちを切り替えて乗り越えてくださったので人生のパートナーとして結ばれることが出来ました。
とても主体的に活動される方でしたので、ご入会時から”婚活力”が高かったです。
ご自身の強みをよく理解していらっしゃいましたし、活動される中で、【自分自身が自然体でいることが大事】だと気づかれた点も流石だと思いました。
パートナー様とは交際初期から結婚観のすり合わせを上手にしていらっしゃいましたので、結婚生活がスタートしても安定感のある関係性を築かれていかれることと思います。
【婚活者のお手本】と言っても過言ではないくらい、本当に素敵な会員様でした♡
末永いお幸せを心より願っております!
船橋市で婚活をお考えなら、リードリンクス婚活相談所へお気軽にご相談ください。全国オンライン対応可。
受付時間:8:00~20:00
定休日:不定休
千葉県船橋市 船橋駅徒歩10分